やっと、やっと…!

こんにちは、こんばんわ。そして、お久しぶりとごめんなさい。 てん、です。 ゼミ論という大学のラスボスと戦っていたため、まったくブログを書けませんでした…しかし!無事にゼミの先生のオッケーをもらえたので、ラスボス撃破です!あとは、単位と報告書と…

間違えた…か?

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 前の記事でジークヴルムの赤紫デッキを使った感想を書きたいな、と予告したので、今回は書きまーす(笑) で、実際回してみたところ、結構うまくいきましたね! といってもたまたまかもですけど(笑) 「アイツのカー…

ジーク!ジーク!

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 前回、店舗決勝の記事を書きましたが、私は権利が取れませんでした… またまたマグナマイザーにズドドドドーンと。 権利を取れた皆さんはおめでとうございます! 代表、並びに優勝目指して頑張ってください! さて、メ…

いよいよ店舗決勝。

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 1ヶ月弱空いてしまいました… 大学の学園祭、卒論諸々、行事が立て続けにあったので更新できませんでした… すいません… さて! 煌臨編3章が出ましたね! 黄ジークやら、闇の輝石使いやら、結構出ましたが、みなさんは…

ありがとうございます!

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 先日書いたデジモンの記事が、多くの方々に見ていただけていたみたいで! 非常に嬉しいです! 更新頻度はまちまちになると思いますが、これからも頑張ります! さて、今回の内容は、 そんなデジモンのカードを使って…

デジモン、すごいね!

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 2、3週間くらい空いてしまいました… 言い訳と言われれば終わりなのですが、卒論やら内定式やらでなかなか忙しかったので… どうか、お許しを…(>人<;) さて!さてさてさて! デジモン発売してますね! いやー!こんな…

なんか、しっくりこなーい。

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 少し間が空いてしまいました。 ごめんなさい! さて、デジモンの情報がちらほら出ましたね! Xレアが4枚も! どれも強いですよね〜 果たして、必要枚数手に入るのか(笑) そんでもって、ウォーグレイモンが赤白、メ…

にぎにぎ。

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 前回書いた虚神のデッキですが… ボコボコでした(笑) 1勝3敗かな? しかも買ったのが増食っていう(笑) いやー 練り直しです(笑) コンセプトから考え直します。 さて、来月から始まるCS予選の店舗大会で自分が握…

進み続けるって難しい。

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 来月から、2017年度のCSの店舗予選が始まりますね〜 さてさて、どうなるのやら。 あんまり環境の大きな変化はなさそうなので、今強いデッキがそのままあがってくのかな? リボルとか増食ジークとか。 あとは死竜、デ…

やっと…

こんにちは、こんばんわ。 そして、おひさしぶりです。 てん、です。 7月後半、大学の試験とプライベートの用事が集中的に入り、まともにブログの記事を書くことができませんでした… さて! 新弾が出ましたね! (↑いつの話だ) いや〜、待ちに待った感じで…

何組めば…

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 唐突ですが、 モチベが上がらない! 右肩下がりです… 周りのSBが今月はなかなか少なく、夏バテも相まってなかなかバトスピのモチベが上がって行きませぬ。 デッキがまとまらなーい… ゴールが見えなーい… しかし! そ…

悪役は、負けて強くなる(はず)。

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 7月1日と2日の土日、SBとバトルスキーイベントに行ってきました! 使ったのはもちろん、ゼットンデッキ! 結果は… ボロ負けでした(笑) 1日は、1勝5敗(この1勝はバルタンでした(笑)) 2日は、1勝2敗(この1勝はウ…

ごめんなさい!

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 まず最初に。 ごめんなさい! 前回、ゼットンのレシピを載せて、それでSB行って、その結果を話しますと言ったのですが… ショップに意気揚々と行ったところ、その日はなんとSBはやってないと言われてしまいました… ち…

来たぞ。われらの。

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 さぁ! 来ましたよ! この日が! ウルトラマンコラボブースター発売! いや〜 待ち遠しかったですねぇ〜 前の記事に(たしか書いた)ゼットンの強化パーツがごっそり出ました! もうね、ゼットンづくし。 今回はテン…

改めて気付いた。

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 さて、またまたお久しぶりのブログですね。 ちょくちょくアクセス数分析を見てたりするのですが、ここ最近は毎日数人が見てくださってるみたいで… このブログを始めたばかりの頃は全く人がいらっしゃらなかったので、…

またまた皇獣マイブーム。

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 さて、最強ジャンプ7月号が発売しましたね! 今回は、特典としてバトスピのパックが付いてます! 内容は三枚固定で、最強ジャンプで連載中のマンガに出てくるスピリット達がカード化してます。 どれも強く、使いやす…

今回のウルトラマンブースターが楽しみです。

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 突然の私ごとですが、無事就活が終わりました! 第1志望のところに、早い段階でいけたのでよかったです(笑) さて! ここ最近のバトスピについてですが、 ウルトラマンのブースターの詳細がちょくちょく出てきました…

またまたお久しぶりです…

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 またまた、お久しぶりの更新です。 言い訳と言われればそれまでですが、なにせ就活が…^^; 将来がかかるとなると、やりたいことにも割ける時間が減りますね。 しかし! そうだとしても! バトスピはやりたい! 先週は…

2週間が経ってしまいました。

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 まず、前回からの更新が2週間も空いてしまってすいません! 就活と大学の授業と新デッキの構築、SBで時間足らずな状況にあり… ようやくブログの更新ができる時間が生まれた次第でございます。 今後は、週に2、3回ぐら…

先日の感想。

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 先日、バトスピのSBに行ってきました! 使ったのは増食デッキ。 愛知の非公認で結果を出したのに触発されて、少し弄って使ってみました。 レシピは、書くと長くなるので出しません。 といっても、増食はそこまでレシ…

煌臨が始まりましたね。

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 いやー 煌臨編のスタートデッキか出ましたね! 今後はどんなバトスピになるのやら。 今回は、そんな煌臨関連のことを話そうかなと思います。 個人的な予想ですが、これまで以上にバトルスピードが早くなるのではない…

これからに期待するカードたち!

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 今回は、自分が個人的に期待しているカードについて、書こうと思います。 ちなみに、自分はロマンや夢を見ながら構築を考える傾向が強いので、「そのカードの強いとこってそこじゃないだろ?」と感じるところが多分に…

SB行ってきました。その1

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 前回、最後に環境やデッキの話をします、と言ったのですが、ちょっと脱線するかもしれません(笑) さて唐突ですが、今日(4/2)、バトスピのショップバトルに行ってきました! 使ったデッキは異魔神マンモイージスで…

SBに行ってきました。その2

その1の続き。 申し訳ありません! 記事に書いたつもりで更新したのですが、文章が全部消えてました… 今後はないように、気をつけます。 さて、今回のSBで思ったことなのですが… レオがもう1枚ほしい。 そして、ブリュンヒルデ、なぜあなたは十冠を持ってな…

バトスピ。その2

こんにちは、こんばんわ、 てん、です。 前回の記事の続き。 ここ半年ほど行っているバトスピのショップバトル(俗に言うSB)について。 SBは、カードショップで開催される大会のことです。 そこで優勝すると、プロモカードや景品がもらえます。 景品は、開…

バトスピ。

こんにちは、こんばんわ。 てん、です。 さて、ブログを始めたわけなのですが、何を書いたものかと、いきなり前途多難でございます(笑) 最初の方なので、自分の趣味のことでも。 1番最初の記事にも書いたのですが、自分は、バトスピに激ハマりしております…

初めてのブログ。

こんにちは、こんばんわ。 てん、と申します。 このブログに足を運んでくださってありがとうございます。 この度、ブログを書いてみようかなと思い、始めました。 このブログは完全に自分の趣味や、ハマってることを書いてく(予定)ものです。 具体的には… …