先日の感想。

こんにちは、こんばんわ。

てん、です。

 

先日、バトスピのSBに行ってきました!

使ったのは増食デッキ。

愛知の非公認で結果を出したのに触発されて、少し弄って使ってみました。

レシピは、書くと長くなるので出しません。

といっても、増食はそこまでレシピはかわらないと思うので…

 

結果は、3勝1敗。

1回戦 赤緑速攻 ✖️

2回戦 皇獣・煌臨型 ◯

3回戦 紫速マグナマイザー ◯

4回戦 ハヌマーリン ◯

 

感想を言うと、

「なぜ、こんなに勝てた。」

って感じです(笑)

勝った3戦とも、相手はキーカードを出す前にこちらが大量展開して殴り倒せたからですかね(笑)

 

そして、今回のSBの目的は、試作で組んだ、皇獣・煌臨型のデッキをフリーで回しまくる事でした!

そこで思ったのが…

煌臨は非常にいいギミックだと思いますが、それなりのリスクを負うので、使うタイミングを考えないといけない、ということです。

 

自分のターンに煌臨すれば、相手のターンはソウルコア無しで迎えることになるので、手札と相談しながらの戦いです。

 

 

そして!

全てのフリー対戦を通し、是非オススメしたいカードがあります!

実は、煌臨のスタートデッキの発売前から注目してたカードなのですが…

 

「激獣クルーガー」!!!

 

赤/5コスト(赤3/青2)/系統:皇獣

Lv1(1)3000

Lv2(3)6000

Lv3(5)7000

Lv1.2.3 このスピリットのアタック時

自分のトラッシュにあるコア2個を自分のスピリットの上に置く。

 

これがめちゃめちゃ強かった!

昔のカードなので、当然ソウルコアの概念がないです。つまり、こいつを使えば、ソウルコアを回収して、煌臨を複数回使えるのです!

 

プレイ中にあったのが、

場に、クルーガーとレオグルス(リバイバル

レオグルスでアタック

フラッシュでリバルティーガ零式に煌臨、皇獣がめくれて1点バーンとアタックで1点

次に、クルーガーでアタック

ソウルコアを回収

フラッシュでクルーガーに別のリボルティーガに煌臨、煌臨持ちが出て2点バーン、アタックで1点

相手のライフを0に

 

こんなことが起きました(笑)

まぁ手札がよかったのもありましたが、煌臨が複数回できるとこんなに強いか、と感じました!

 

これから煌臨は増え、ソウルコアの重要性も増すと思うので、激獣クルーガー、よろしければ是非!お試しを〜

値段もコモンなので、安く手に入りやすいと思います!

 

それでは、今回はこの辺で。

次回は、新弾で妖蛇を組もうと思ってるので、それを使った感想や改造案を書こうかなと思います。