先日の感想。
こんにちは、こんばんわ。
てん、です。
先日、バトスピのSBに行ってきました!
使ったのは増食デッキ。
愛知の非公認で結果を出したのに触発されて、少し弄って使ってみました。
レシピは、書くと長くなるので出しません。
といっても、増食はそこまでレシピはかわらないと思うので…
結果は、3勝1敗。
1回戦 赤緑速攻 ✖️
2回戦 皇獣・煌臨型 ◯
3回戦 紫速マグナマイザー ◯
4回戦 ハヌマーリン ◯
感想を言うと、
「なぜ、こんなに勝てた。」
って感じです(笑)
勝った3戦とも、相手はキーカードを出す前にこちらが大量展開して殴り倒せたからですかね(笑)
そして、今回のSBの目的は、試作で組んだ、皇獣・煌臨型のデッキをフリーで回しまくる事でした!
そこで思ったのが…
煌臨は非常にいいギミックだと思いますが、それなりのリスクを負うので、使うタイミングを考えないといけない、ということです。
自分のターンに煌臨すれば、相手のターンはソウルコア無しで迎えることになるので、手札と相談しながらの戦いです。
そして!
全てのフリー対戦を通し、是非オススメしたいカードがあります!
実は、煌臨のスタートデッキの発売前から注目してたカードなのですが…
「激獣クルーガー」!!!
赤/5コスト(赤3/青2)/系統:皇獣
Lv1(1)3000
Lv2(3)6000
Lv3(5)7000
Lv1.2.3 このスピリットのアタック時
自分のトラッシュにあるコア2個を自分のスピリットの上に置く。
これがめちゃめちゃ強かった!
昔のカードなので、当然ソウルコアの概念がないです。つまり、こいつを使えば、ソウルコアを回収して、煌臨を複数回使えるのです!
プレイ中にあったのが、
場に、クルーガーとレオグルス(リバイバル)
↓
レオグルスでアタック
↓
フラッシュでリバルティーガ零式に煌臨、皇獣がめくれて1点バーンとアタックで1点
↓
次に、クルーガーでアタック
↓
ソウルコアを回収
↓
フラッシュでクルーガーに別のリボルティーガに煌臨、煌臨持ちが出て2点バーン、アタックで1点
↓
相手のライフを0に
こんなことが起きました(笑)
まぁ手札がよかったのもありましたが、煌臨が複数回できるとこんなに強いか、と感じました!
これから煌臨は増え、ソウルコアの重要性も増すと思うので、激獣クルーガー、よろしければ是非!お試しを〜
値段もコモンなので、安く手に入りやすいと思います!
それでは、今回はこの辺で。
次回は、新弾で妖蛇を組もうと思ってるので、それを使った感想や改造案を書こうかなと思います。