またまたお久しぶりです…

こんにちは、こんばんわ。

てん、です。

 

またまた、お久しぶりの更新です。

言い訳と言われればそれまでですが、なにせ就活が…^^;

将来がかかるとなると、やりたいことにも割ける時間が減りますね。

 

しかし!

そうだとしても!

バトスピはやりたい!

 

 

先週は我慢できず、バトスピの日を2店舗行きました(笑)

無事、2店舗共に優勝できたので、シンジークフリートのスリーブを2つ手に入れられました。

 

 

そこで握ったデッキは、グリードッグです。

ウバタマン、ビヤーキーの入れず、割と早い段階から殴りにいくデッキ構築にしました。

海魔神やオオセイボウを入れて、手札からの展開力増強を狙ってみました。

 

 

さて、デッキのキーカードですが、なんとグリードッグではありません(笑)

メインアタッカーはグリードッグなのは違いないのですが、個人的な切り札は…

 

ガタノゾーア、です!

 

ティガを倒した…

 

ガタノゾーア、です!!!

 

 

いやー

めっちゃ活躍しました(笑)

 

①海魔神から出せる

②ダブルシンボル

③相手へのソウルコア使用の半強制

④スピリット限定だが、広い焼き能力

 

この4点がうまく活躍してくれました!

 

海魔神召喚

オオセイボウ(殻人)とガタノゾーア(異合)を召喚、3コアブースト

両方合体して、全部攻撃が通れると、

オオセイボウが2点2回

ガタノゾーアが3点1回

大体ライフ0か1

 

 

この流れがいい感じに出て、うまく相手のライフをちょうど削りきることができました。

 

みなさんも、海魔神からのガタノゾーア、試してみてくださいな〜

 

今回は短めで。

それでは〜