改めて気付いた。

こんにちは、こんばんわ。

てん、です。

 

さて、またまたお久しぶりのブログですね。

ちょくちょくアクセス数分析を見てたりするのですが、ここ最近は毎日数人が見てくださってるみたいで…

このブログを始めたばかりの頃は全く人がいらっしゃらなかったので、非常にありがたいです!

 

 

と、かか全然関係ないことなんですが、実は最近、ポケカも始めようかと思っていて、そちらに少々浮気気味でした…(^^;

 

でも、ちゃんとバトスピも研究してますよ!(笑)

その成果(とは全く言い難いですが)をお見せしましょう!(笑)

 

 

今回は、以前紹介したガタノゾーアを使ったデッキを組んでた時に、ふと気付いたことです。

 

海魔神からガタノゾーアが出せる、っていうのは以前書いたと思うのですが、異合はガタノゾーアでいいけど、殻人は何にしようと思い、まぁ妥当にフォンニードとかオオセイボゥかな〜と決めました。

 

そして、海魔神色の軽減を考えると、青緑のデッキ構築が回しやすいと思ったので、パーツを探してると、ツインヘッドビーグルを見つけました。

このカードは、単体で良いアドバンテージを稼いでくれるので入れても損はないだろうと思い、組み込んだのですが、他のカードを探してる時に、あるカードが目に入りました。

そのカードは…

 

龍魔神

 

でした!

 

 

これ、ツインヘッドビーグルと合体するとどうなんだろうと思い、やってみたところ…

 

龍魔神の左右の合体時効果と似たようなことを単体で発揮できることに気づいたのです!

 

具体的には何が起こるのかというと、

・相手スピリット1体疲労+1ドロー

・5以外スピリット破壊+1コアブ

(↑自分の場に緑シンボルが1つあることが条件ですが)

・龍魔神の効果で疲労させたスピリットがデッキボトムにいく

 

これらが起こるのです!

 

いや〜、これに気づいた時、びっくりしました!

なんてことないのかもしれませんが…

 

最近は、これがお気に入りでずっと使ってます(笑)

意外と良いコンボですよ!(笑)

 

是非お試しあれ〜

 

今回はここまでにします。

それでわ〜