悪役は、負けて強くなる(はず)。

こんにちは、こんばんわ。

てん、です。

 

7月1日と2日の土日、SBとバトルスキーイベントに行ってきました!

使ったのはもちろん、ゼットンデッキ!

 

結果は…

ボロ負けでした(笑)

1日は、1勝5敗(この1勝はバルタンでした(笑))

2日は、1勝2敗(この1勝はウルトラマンでした(笑))

 

 

いや〜、ホントボロボロです(笑)

赤魔神とハイパーゼットンギガントか立ちっぱなしになったり、イマーゴとアウレリウスとフューチャーアースが揃わず、何もできなくて殴られて負ける、などなど(笑)

 

やはり、ゼットンは、攻撃が強い反面、防御が紙同然なので、もう少し丸めた構築にした方が良さそうです。

 

私が考えたところだと、

・雷魔神

・熊魔神

・五賢龍帝ピウス

・ギュウモンジ

このあたりかな、と。

 

ギガントが何もしないことが多いので、もう少し動くためのサポートがいります。

BP勝負に持ち込むために熊魔神、コストが5であることを見てヴォーダンに煌臨など、そういう役割がいいですかね。

 

今週一杯、もう少しサポート方法を考えて、来週のSBには勝ち星を多く得れるようにしたいですね!

 

 

 

さて、打って変わって先日お詫びで載せたウルトラマンティガファンデッキ(?)ですが、以外にも勝ち星が多かったです(笑)

 

と言っても、青緑の小型〜中型の優秀なスピリットがいるので、フィニッシャーが入れ替わっただけなのですが(笑)

 

それでも、サポートセレブレーションがウルトラマンゼロの強襲源になったり、海魔神でガタノゾーア出して、相方の合体スピリットと合わせて5点持ってく、といった動きが現実でできたので、割と悪はないのかなという結果でした。

このデッキと、白機獣とで戦った時、バーストのブリザライガをゼロの効果で確認して、場のピーコックルーザーを破壊して、そのまま破棄したという、ファインプレーを見せてくれました(笑)

 

 

 

ウルトラマンは、やはり、勝てるような補正でもかかってるのでしょうか(笑)

それでも!

怪獣は、負けても強化されて、しぶとく復活するのです!

そのためには、強化する側の腕が試されるわけですが(笑)

 

いつか!

大きな舞台で活躍させたいですね!

頑張るぞ〜!

 

 

それでは、今回はここまで。

さよなら〜