何組めば…

こんにちは、こんばんわ。

てん、です。

 

唐突ですが、

モチベが上がらない!

右肩下がりです…

 

 

周りのSBが今月はなかなか少なく、夏バテも相まってなかなかバトスピのモチベが上がって行きませぬ。

デッキがまとまらなーい…

ゴールが見えなーい…

 

 

しかし!

そんな時こそ!

エンジンをかけて!

デッキ研究をするのです!

 

 

というわけで、いくつか新デッキを考え中。

 

アルデウスバイパーとかネザードバァラルをアルティメットベルゼビートで釣るデッキだったり、獅子星鎧レオブレイヴをブリュンヒルデやファーゾルトに合体して殴り続けるデッキだったりとか。

 

次の新弾に出てくるカードたちを見て、既存のカードでどのくらい形ができるかなーと思い、組んでます。

どちらも割と形になりました。(?)

 

 

新弾といえば、なにやらループが既に見つかってるみたいですね。

ドローとライフ増加が可能な限り続く、とかいう殴り勝つのはほぼ不可能だとか。

デッキアウトに弱いのはご愛嬌ですが。

 

 

新弾のことは、わかってる情報を全部細かくチェックしてないのですが、エクストラターンとか5点パンチを叩き込むとかそういうのをまず組むかなって感じです。

 

あと、やっとジオシルフィードとかディザイアスターが光を浴び始めそうですかね〜

煌臨元を増やすカードが出るので、意図的に仕込んでそこから召喚なり、煌臨元破棄で発揮する効果を使いまくったり。

 

考えることが増えますね〜

とても子供向けカードゲームとは思えません(笑)

頭と眼が疲れ果てます…

皆さんは程々に…

 

 

それでは今回はこの辺で。

さよなら〜