やっと…

こんにちは、こんばんわ。

そして、おひさしぶりです。

てん、です。

 

7月後半、大学の試験とプライベートの用事が集中的に入り、まともにブログの記事を書くことができませんでした…

 

 

さて!

新弾が出ましたね!

(↑いつの話だ)

いや〜、待ちに待った感じですが、これ以降、9月の構築デッキまで新商品がないと考えると、初動で色々集めておかないと、後から大変になりそうですね^^;

 

個人的に集めたのは、赤と紫、あと黄、白のXレアを、

赤 3枚

紫 3枚

黄 2枚

白 2枚  です。

(ちなみに、キャンペーンではないXです)

 

赤は、低コスト地竜に火魔神を合体させ、コアか手札を増やしつつ、パーツを揃え、エクストラターンを数回繰り返すのを狙うデッキを作りました。

 

紫は、ゼオデュラムとシェンマドーの2枚をメインに、アルベリヒやネガテュポーンを出しつつ、竜機魔神を合体して、コアを飛ばしながらライフを狙いに行くデッキを作りました。

 

黄は、元々組んでた天霊煌臨に、ソフィアやジェットフィンシャーク、ザフィエル、そしてエアリフェルを加えて、連続煌臨を狙うデッキにしました。

 

白は、簡単に言うと白重:武装風味って感じで。

ディルムダイナが入ったので、ユノーを入れてバーストを伏せさせなくする事も出来たりします。

 

 

 

現状こんな感じで新デッキを組んで試してます。

いや〜、紫は結構動きが面白いですよ!

ドローするだけで相手の場が空いていくんですもん(笑)

かてて加えて、竜機魔神で場と手札に追い打ちをかけると(笑)

 

 

 

巷というか、色んな話の人を話を見ていると、黄と青が強いとか。

青はネクサス下に敷いてワンショットですかね。

前の最強ジャンプのプロモが必要そうですが。

まぁ、組む予定は今のところないので、詳しくは知らないのですが…(笑)

 

 

そういえば、9月の構築デッキは白ですね!

個人的にめちゃ暑くなってます!

まだ形にはなってないのですが、

 

ソフィア(RE)を召喚

6の天霊を踏み倒し(ヴィエルジェやザフィエル)

そこに白ジークを煌臨

煌臨時効果で一緒に入ってるブレイブをサーチ

合体して殴る

 

こんな感じでやれば、最高効率で消費3コアでここまでいけるかな、と。

あと、ドクトルファウストなんかも良さそうですね。

今の動きが、うっかり相手のターンにしたり。

今後まだまだ研究がいりますね〜

 

今月は、結構デッキ構築思考期間ですかね。

皆さんはどんなデッキを考えてますか〜?

 

今回はここまで〜

それでは〜