進み続けるって難しい。

こんにちは、こんばんわ。

てん、です。

 

来月から、2017年度のCSの店舗予選が始まりますね〜

さてさて、どうなるのやら。

 

あんまり環境の大きな変化はなさそうなので、今強いデッキがそのままあがってくのかな?

リボルとか増食ジークとか。

あとは死竜、デッキ破壊等々…

 

 

そんな中、自分の中のブームは、虚神です。

ドグマグラードのイラストに惹かれて、使いてーってなり、じゃあ組んでみるか、となりました。

 

で、ホロゥドラゴンとスフィンクスのループだけだと、メジャー過ぎるから何か他のはないかな〜と1週間ほど考えた結果…

 

シンボルが多いならゼクスと合わせてみるか、という結論に至りました。

 

白と紫は自然と確保できるので、あとは赤を確保しつつ、カクレイン(Re)とかヒメネコで他の色も揃えると。

 

そして、出来心からマーレオンハウルも入れ、出しやすさを追求してみました。

 

で、実際やってみると、意外と面白かったです!

手札はドグマとスフィンクスで増えるので、選択肢を多く持てるのがよかったです。

ただ、マンモイージスには気を付けましょう。

ひどい目にあいます(笑)

 

明日、明後日あたり、SBで使ってみようかなーと思います。

対人戦での使用感を、次の記事で書きますね〜

 

 

今回は短めで。

それでは〜