いよいよ店舗決勝。

こんにちは、こんばんわ。

てん、です。

 

1ヶ月弱空いてしまいました…

大学の学園祭、卒論諸々、行事が立て続けにあったので更新できませんでした…

すいません…

 

 

さて!

煌臨編3章が出ましたね!

黄ジークやら、闇の輝石使いやら、結構出ましたが、みなさんはどれを使ってデッキを組みましたかね?

 

 

個人的には、星竜の強化が嬉しいです!

特に赤のアクセル、アスガルディア!

BP12000以下を全て破壊は強い!

しかも手元からでも煌臨ができる、っていうオマケにならない効果まで付いてると。

 

星竜は、バトルしてから破壊するものが多いですが、効果で破壊していくものが少ない印象だったので、いいカードが出て嬉しいです。

実戦でも何回か使ったのですが、活躍の出番は多かったです。

 

 

しかし一方で…

3章は全体的にパッとするカードが少ないですよね…

悪くいうつもりは全く無いのですが、紫のXレアの闇奥義(?)なんかは、書いてある効果は強いですが、除去が激しい今の環境だと決まりにくい条件だと思いました…

SBで対戦したのですが、出たとしてもシンボルが足りなかったり、こっちが本体自体が除去したりと1度も闇奥義はやられませんでした。

 

 

あとの色のカードはあんまりわかってないのですが、じきに、まとまっていくと思うので、わかったらまた書こうと思います。

 

 

話は変わって、いよいよ今年のCSの店舗決勝が始まりますね〜!

 

週末の3日でやるみたいですが、私は日曜日に1店舗だけなので、金曜、土曜の結果をじっくり見てから挑みたいですねー

(できればいいな。)

 

何色のデッキを握るか…

赤ならブゲイシャーを使ったコントロールか、ダイノブライザーの地竜か…

白なら武装か…

青なら海賊か、デッキ破壊か…

緑ならリリモンか…

紫なら死竜か、無魔か、妖蛇か…

黄ならアラフィエルか、エンジェモンズか…

 

 

どれにしよう(笑)

 

使い慣れてるものなら、アラフィエル、武装、ブゲイシャーなんですけど…

まぁ、多分紫が多いと思うので、白が無難なのかな…

 

悩む…(笑)

 

とりあえず、今日はこの辺で。

それでは〜