間違えた…か?

こんにちは、こんばんわ。

てん、です。

 

前の記事でジークヴルムの赤紫デッキを使った感想を書きたいな、と予告したので、今回は書きまーす(笑)

 

で、実際回してみたところ、結構うまくいきましたね!

といってもたまたまかもですけど(笑)

「アイツのカード」を配置できた上で、ミストヴルムや4コストのダークヴルムが出せれば、2ドローして、その中にまたヴルムがあれば出して2ドローして、と続いていく、と。

 

あと、リバイバルのジークヴルムとダークヴルムは、トラッシュだとコストが変わるので、ライフ4以下ならリターンスモークで蘇生して召喚してもドローができます

(ただダークヴルムはブレイヴが無いと変わらないので注意。)

 

で、数で攻め倒すのもよし、スターゲイズで起こしながら連パンするのもよし。

私のデッキは低コストも10枚弱あるので、リミテッドバリアもワンチャン避けられる、と。

 

 

と、まぁこんな感じで今回は満足な感じで回ったジークヴルムデッキなんですが…

正直、買うメガデッキを間違えたかなと(笑)

 

カードパーツで言えば紫の方でいいんですが、デッキとして買うのは忍風の方だったな、と買ってきて思いました(笑)

 

 

で、忍風も買いました(笑)

いやー、カード単体も強いし、シナジーも中々いいし、系統も優遇されてるし、色も軽減も多いし、 …

 

いやー、楽しい(笑)

 

でも、私は忍風を使ったことがないので、あんまり回し方がわかってない(笑)

 

 

ただ、忍風としても強いメガデッキ、どうにか違った使い方をしたい(笑)

まだ全然構想は固まってませんが(笑)

 

まぁ、とりあえずは忍風で回してみて、こんなカードいいなーってやってる途中で考えましょうかね〜

 

 

 

ただ!

今回のメガデッキ!

両方買っておいて損はないと思いますよ!

スリーブもあるし。

 

 

今回はここまでで。

それでは〜

 

もう1個忍風買おうかなー!(笑)

お金ない!(笑)