バトスピ。

こんにちは、こんばんわ。

てん、です。

 

さて、ブログを始めたわけなのですが、何を書いたものかと、いきなり前途多難でございます(笑)

最初の方なので、自分の趣味のことでも。

 

1番最初の記事にも書いたのですが、自分は、バトスピに激ハマりしております!

といっても、初めてまだ1年しか経ってないので、実力は全然ですが(笑)

 

バトスピも歴史を積んで来ていて、そろそろ10年目に突入する頃になりました。

(実は、自分はもっと長く続いてると思ってました^^;)

 

バトスピは、40枚以上のカードを使い、コアと呼ばれる小さなビーズのようなものを駆使して対戦するカードゲームです。

多くのカードを使う以上、プレイヤーの考え方やプレイング次第で、ゲーム盤面がガラリと変わるものだと、自分は考えてます。

だからこそ、色々なカードに光が当たるし、人によってデッキ内容が異なります。

 

こういったゲームは、自分は面白い、と思います。

前にゲーム中にやったこととが起きる事は稀なので、新しい発見やデッキの改造案が見つかりやすいです。

 

 

そんなバトスピハマってる自分ですが、ここ半年ほどは、カードショップで開かれてる大会などに出て、自分のデッキの試行錯誤や他の人のデッキがどんなものがあるのかを研究してます!

 

と、これ以上書くとまだまだ記事が終わりそうにないので、区切りが良くないですが、続きは後々の記事で(笑)

 

 

それでは、さようなら〜