これからに期待するカードたち!

こんにちは、こんばんわ。

てん、です。

 

今回は、自分が個人的に期待しているカードについて、書こうと思います。

ちなみに、自分はロマンや夢を見ながら構築を考える傾向が強いので、「そのカードの強いとこってそこじゃないだろ?」と感じるところが多分にあるでしょうが、どうかご容赦を(笑)

 

 

さて、それでは!

自分がこれからに期待しているカードを出して行きます!

 

①怪獣王バーニングゴジラ

赤/緑6コスト(赤2緑2)、シンボル:赤緑

Lv1 1コア BP8000

Lv2 5コア BP15000

Lv3 7コア BP20000

〜能力〜

Lv1.2.3

・このスピリットのコアはお互い取り除くことができない。

・「自分のエンドステップ」

ボイドから2コアブースト、その後、このスピリットに8コア以上になっていたら、このスピリットを破壊(爆発💥)し、BP20000以下の相手スピリットを全て破壊。

・Lv2.3「このスピリットのアタック時」

BP12000以下の相手スピリット1体破壊。

 

まずはバーニングゴジラです。

理由はいくつかあって、

・召喚時効果を持ってない

・なんだかんだ流行る紫のコア除去が効かない

・レベル1からBPが高め

・エンドステップにコアを増やすので、タイミングは遅いが、陰陽童の効果外

・6コストなので、煌臨元にいいするのもいい

と言った感じです。

基本的に赤緑のデッキに入るカードで、デッキの特徴上、コアを増やすのは難しくない上に、召喚時効果を持たないので、バーストも踏まない。

コストにしては軽減も多く、早い段階から召喚でき、爆発すれば、レオンランサーとほぼ同等の焼却ができる。

しかし、デメリットとして、このスピリットの上に増えたコアは、バーニングゴジラが場を離れない限り自分でも自由に使えないのと、ソウルコアをうっかり乗せてしまうと、白晶防壁や天下烈刀斬でソウルコアを支払いに使えなくなる。

なので、使う時は少し注意がいります。

 

 

 

②天魔王ゴッドゼクス

6色8コスト(赤2白2紫2)、シンボル:白

Lv1 BP10000

Lv2 BP12000

Lv3 BP18000

〜能力〜

Lv1.2.3

このスピリットは相手のスピリット、マジックの効果を受けない

六天連鎖:シンボル三色

自分のシンボルが三色以上ある間、相手のスピリット、アルティメット全ては回復できない

Lv2.3 「自分のアタックステップ」

このスピリットにソウルコアが置かれていて、二色以上の色を持つスピリットがアタックした時、相手のスピリット、アルティメットのコア2個をトラッシュに置く。

 

次は、ゴッドゼクスです!

ゴッドゼクスはメガデッキで出たカードで、自身の軽減シンボルから白紫に自然と入るカードです。

 

一時期、ゴッドゼクス入りの白紫に炎魔神を入れた炎魔神ゼクスが環境で頑張ってましたが、新しいアルティメットの登場や除去能力の強いブレイヴなどに消されやすかったため、環境か

退いてしまいました。

 

ですが、煌臨編になると、おそらくまたスピリットが増え、ゴッドゼクスの耐性は厄介なのではないかな、と思っています。

 

そして、ゴッドゼクスには派生形態があり、破ノ型、ソウルドラゴンノ型、終ノ型があります。(他の2種類は今回は省略で…)

それぞれの詳しい能力はバトスピwikiの方で見ていただきたいのですが、どのゴッドゼクスも出れば場をコントロールできる能力を持っているカードたちです。

条件が少し難しいのもありますが、決まれば気持ちいいこと間違いなしです!

 

 

現状、自分はこの2体に期待しております!

十二神皇編五章が発売してから、上の2体を使った色々デッキ構築を調べたり考えたりしてるのですが、現実は厳しく、甘くはありません…

しかし、全く勝てない訳ではないので、まだ改良を加えれば、いつか勝率の高いそれぞれのデッキができるのではないかな、と思っております!

 

今回はここまでにします〜

皆さんも、意見等あればコメントに残していただければな、と!

 

次は…

何を書くは決めてません(笑)

それでは〜