またまた皇獣マイブーム。

こんにちは、こんばんわ。

てん、です。

 

さて、最強ジャンプ7月号が発売しましたね!

今回は、特典としてバトスピのパックが付いてます!

内容は三枚固定で、最強ジャンプで連載中のマンガに出てくるスピリット達がカード化してます。

 

どれも強く、使いやすいカードだと個人的には思っていて、どう活かしていくかを絶賛模索中なのですが…

 

今の段階で非常にグイグイきてるのが、

 

銀銃皇ヴァルサーティーガ

 

です!

 

 

いや〜

このスピリット、「煌砲撃」という能力をもっているのですが、このスピリットが出る前は、煌砲撃をもつスピリットが、構築デッキに入っている、煌臨能力を持たないスピリットだったんですよ!

自分の煌砲撃を発揮させるために、別の煌臨スピリットが他にいてやっと発揮できるっていうのは、少し使いにくさを感じてました。

しかし、その分召喚時効果で、割と広範囲な焼却能力を持っているので強いは強いです。

 

ただ、砲撃零式に焦点を当ててデッキを組んでいたので、もっと煌臨時にライフを取りたいな〜と自分は思っているので、この新しいスピリット、ヴァルサーティーガは非常にありがたいです。

 

煌臨条件も、赤のコスト5以上ということで、割と乗りやすいと思います。

ジュライヤとも相性がいいですね。

 

みなさんも、構築デッキを買って、今回のヴァルサーティーガを入れたデッキを使ってみてはどうでしょうか?

なにせ、プロモなので、後から価値がつくことも考えられるので…

 

それでは〜